鬼、FXへの復讐を誓う

FXでコテンパンにやられた鬼が、今度はFXをコテンパンにやっつける為に立ち上がりました!

【FXスワップ複利運用】2018年6月の成績発表【トルコリラ&南アフリカランド】

最新(2018年6月)口座状況は【こちら
億万長者になり損ねた話は【こちら

当ブログは1通貨から購入可能なSBIFXを利用した複利運用の結果のみを報告するブログです。

f:id:rarmu23:20180702201647j:plain

こんにちは。鬼です。

やる気が全くなくなってから早くも3ヵ月が過ぎてしまいました。

長年の夢だった世界一周も去年実行したし、スワップポイントを得る事にも慣れてしまったことで、一種の燃え尽き症候群なのかもしれません。

仕事はやってますが、時間ができてもやる気が全く起きないのです。

しかし、月一の月次報告までさぼってしまうと一線を超えてしまいそうなので、だるい体に鞭打って記載しています。

あー、やる気戻らないかな~

 

ということで、すっかり月一の更新となってしまいましたが、6月のトルコリラ円はハラハラしましたね。大統領選がクライマックスだったでしょうか。

予想に反しての横ばいには助けられた方も大勢いたのではないでしょうか。

私もその一人です。

 

そんな危ない橋を渡っているという感覚があったので、5月に引き続き6月も追加購入はありませんでした。

自分で決めたルールを破ってしまいましたが、生き抜く事だけを考えた結果です。

このまま、ほったらかしにするつもりはないですが、200万円を超えた為替損益を抱えたままでトルコリラを追加で購入するのは何かが違う気がしています。

そんなこんなで、ルールの見直しを図っている状況なのです。

しかし、そんな状況でもスワップポイントだけは順調に積みあがっているので、本当に心の支えになっています。

 

さてさて、さっそく6月の成績を発表しましょうか。

6月のトルコリラ円(TRY/JPY)、南アフリカランド円(ZAR/JPY)の為替チャートは上の図の通りトルコリラは横ばい、南アフリカランドはちょっと暴落という状況でしたね。

まったくもって気乗りしませんが、せっかくなのでご覧くださいませ(笑)

トルコリラ円×南アフリカランド円での複利積立運用

守っていませんが、複利積立運用の条件は以下のようにしております。

日々のスワップ金利で南アフリカランドを購入する為に、1通貨から購入可能なSBIFXトレードを利用しています。

f:id:rarmu23:20180702203450j:plain

なにもしてません。放置プレーです(笑)

スワップ複利運用成績

f:id:rarmu23:20180702203516j:plain

f:id:rarmu23:20180702203529j:plain

4月と変わらず35万通貨ピッタリなのです。

スワップポイントはきっちりと上がり続けてくれました。

月ベースで8~9万円程のスワップポイントを得られているのでまずまずといったところでしょうか。(年間だと100万円弱の大金ですよ。それ以上に為替損益で大赤字ですが。)

 

元本の370万円からは160万円程減っている状況ですが、私の中では証拠金の370万円はドブに捨てたもの(無いもの)として考えるようにしているので、スワップポイントが日々溜まっていくだけという感覚です。

従って、ロスカットが目前に迫ってこない限りは、ほぼストレスフリーで見守っていられるのです。この点はかなりの利点だと思ってます。

正直いうと、1年前ではなく”今”参戦したかったと思う毎日を送っていますが、トルコの経済政策やら状況が好転することを祈って、元気に為替運用を続けていきたいと思います。