鬼、FXへの復讐を誓う

FXでコテンパンにやられた鬼が、今度はFXをコテンパンにやっつける為に立ち上がりました!

「投資は自己判断で」ってなんだかムカッときます

最新(2018年6月)口座状況は【こちら
億万長者になり損ねた話は【こちら

当ブログは1通貨から購入可能なSBIFXを利用した複利運用の結果のみを報告するブログです。

こんにちは。鬼です。

投資の雑誌を見ても、TVを見ても、そしてブログを見ても必ずと言っていい程使用されている文言があります。

その文言って本当に必要なのかとか、言わない事によってクレームを言ってくる人っているのかなと思うわけです。

Bling bling

投資は自己判断で

実はこの文言は大嫌いな文言のベスト3に入るくらい嫌な言葉です。

まず、そんなことは言われんでも分かっとるわと思いますし、途中まではなるほど~っと感心して読んでいる記事の最後にこの文言があることで、誰もあんたの意見を参考になんかしないから!って全否定したくなる自分がいるわけです。

しかも、この文言によって発言者から見放されたような感覚になるのは私だけではないでしょう。

「お前のことなんてどうなってもいいよ。勝手に頑張って。そして損すればいいじゃん。」って言われている感じに思えるのですよね。

かなり悲観的な意見でしょうし、実際には相手を思いやっての言葉なのは知っているのですが、個人的には受け入れられない文言ですね。

ちょっと感心した言い回し

そんな大嫌いな「投資は自己判断で」という文言ですが、早朝のTV番組で人生で初めて許せる言い回しを聞いたのです。

朝のお供であるTV東京のモーニングサテライトをボーっと見ていると、キャスターが「投資は自己判断ですが、投資のきっかけになれば嬉しいです」みたいな感じでさらっと発言したのです。

おお、ムカつかない!

初めてこの言葉をムカつかないで聞けた!

流石はビジネス番組ですね。私も純粋にマネしたいと思いました。

 

というわけで、どうしても投資は自己判断となってしまいますが、このブログがトルコリラや南アフリカランドで複利運用を考えている方々の投資のきっかけになれば最高に嬉しいです。

鬼でした。