鬼、FXへの復讐を誓う

FXでコテンパンにやられた鬼が、今度はFXをコテンパンにやっつける為に立ち上がりました!

トルコリラを遂に肉眼でとらえた!

最新(2018年6月)口座状況は【こちら
億万長者になり損ねた話は【こちら

当ブログは1通貨から購入可能なSBIFXを利用した複利運用の結果のみを報告するブログです。

f:id:rarmu23:20170926164313j:plain

FXでの複利運用という名目でトルコリラでの取引を開始しましたが、トルコリラという通貨の実物を見たことがありませんでした。

恥ずかしながら、先日トルコを訪れた際に初めてトルコリラの硬貨を目にし、手に取ったのです。

これがリラか!

この通貨に自分のお金を投資しているのかと思うと凄く親近感が湧いてきたので、1枚だけですが、お土産として日本まで持ち帰りました。

イスタンブールという局所的な一面しか見れなかったですし、トルコリラの硬貨を見ただけですが、トルコリラという通貨に対する理解は確実に深まったと思います。

誰が何と言おうと、私の中では深まったのです。多分。

どういった人たちがこの通貨を実際に利用しているのか、トルコってどんな環境なのか、物価はどうなのかなどなど、おぼろげにではありますが輪郭が見えてきたように思います。

よく分からないものには投資しちゃダメ!と自分で言っておきながら、トルコリラの何を理解したつもりでいたのかと、少し恥ずかしくなってしまいました。

頭でっかちではダメですね。誰かではなく自分で物事を判断できる人間になりたいものです。

 

とまあ、これまでも偉そうなことを言ってきましたが、その中身はただのおじさんですので戯言を言っているなぁと優しく見守っていただけると嬉しいです。

鬼でした。